人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チベットの子ども村  その3
チベットの子ども村  その3_f0067255_014148.jpg
チベットの子ども村  その3_f0067255_02326.jpg

TCVではホームに住んでる子どもたちが、洗濯、掃除、食事の支度を当番制でこなしています。みんな楽しそうにチームワークを組んでせっせせっせとやっていました。洗濯はかなり昔風のスタイルですが、洗剤とタワシのようなもので強くこするので汚れはバッチリ落ちているようでした。

日曜日でしたが、洗濯ものを干したところで、女の子は女の子らしく髪の毛をとかしたりしてました。どこでも女の子は身だしなみが大事ですよね。

お風呂の日には外の水場でお姉さんたちが年下の子を洗ってあげていました。まだ寒い日だったので男の子はふるえていましたっけ。

正直、うらやましくなる光景でした!
(いえ、お姉さんに洗ってもらうことが、ではなく・・・TCVでの子どもたちの暮らしぶりが、です。)

チベットの子ども村  その3_f0067255_024298.jpg

by kuukuu_minami | 2009-04-26 00:05


<< チベットの子ども村  その4 チベットの子ども村  その2 >>