<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
絵本原画展へのお誘い
http://www.chuden-edu.or.jp/oubo/ehon/index.html

8月16日から名古屋市の電気文化会館のギャラリーで「くうくうさんの夏祭り」と題して大きな展覧会を開きます。
中部電力の「ちゅうでん教育振興財団」の絵本原画の森というシリーズ企画の3回目です。詳しいことは上のURLをクリックしてみてください。(開かなかったら、面倒ですが「ちゅうでん」で検索して「ちゅうでん教育振興財団」のHPを見てください。スイマセン!)

きょう、搬入した130点くらいの絵と90点以上のテラコッタの確認と額装作業に立ち会うために名古屋へ行ってきました。

額装は素晴らしかった!
プロフェッショナルの仕事というしかない見事さで、ボクの作品がどんどんグレードアップしてゆくのです。びっくりしました、ホントに。
ちゅうでんの担当の吉川さんが選んでくれたマットの色もどれも作品に見事な衣装を着せてくれていて、われながら「なんていい作品なんだ!」と叫び声をあげたくなるほどでした。
きっと、いい展覧会になると思いますよ。
この話を吉川さんからいただいた時、その規模の大きさに実はかなり気後れしたのですが、きょうになって、やっとお受けしてよかったと思ったのでした。

展覧会に会わせて出版された『桃天使さん』と『くうちゃんがないた』の原画も展示されますし、絵本やいろいろなグッズも販売されます。
名古屋は遠いと思われる方も、この夏の予定に組み込んでくださってはいかがでしょうか。椌椌の作品をこれだけまとめて見る機会はこんどいつあるのか、もうないかもね、というくらいすごい規模の展覧会になりそうです。うーん、ムリしてでも見に来てほしいなあ!

ボクは8月16,17,19,20,26,27日は会場に行ってます。

f0067255_1583536.jpg

f0067255_244867.jpg

[PR]
by kuukuu_minami | 2006-08-10 02:00